アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「F1」のブログ記事

みんなの「F1」ブログ

タイトル 日 時
F1 日本GP観戦レポート&琢磨について
先週末、F1日本GP観戦のために鈴鹿まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:00
F1 ブラジルGP決勝
いっやー、ついに決まりました!ワールドチャンピオン!! これまで特にアロンソを応援したことはなかったですけど、昨日の表彰式の様子とか見てるとこっちまで感激して目頭が熱くなりましたよ。 本当、アロンソにはオメデトウと言いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 00:14
琢磨のシート
来期バトン残留確定によって、自動的に来期BARレギュラードライバーの座から下ろされることになった琢磨。 なんとしてでも、レギュラーを希望する琢磨はBARとの決別を決意して他チームへの移籍を探っているようです。 F1から日本人ドライバーがいなくなっちゃうのは寂しいですし、なんとか来期のシートを見つけて欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 03:32
F1日本GP 特別ピットウォーク 
去年は外れた木曜日の「特別ピットウォーク」。 今年もダメかなぁと思いつつ、とりあえず鈴鹿のサイトから応募してたんですが、今日当選の葉書が来ました! もう普段間近では見られないマシン、ドライバーの写真をバンバンとりまくってきますよ! ドライバーのサイン会は現地での抽選みたいなんですけど当たってほしいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/21 19:20
富士でF1開催?
今日、学校の図書館で何の気なしに中日スポーツを読んでたんですが、ひとつ気になる記事が・・・ ん?「来年4月16日 富士スピードウェイでF1開催」? マ、マジですか?マジディスカ!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/13 21:08
ベルギーGP 決勝
やっちゃいましたね、佐藤琢磨。 今の琢磨のおかれてる状況で一番やっちゃいけないのが「琢磨自身のミスでリタイアすること」だと思うんですけど、昨日は盛大にミハエルに突っ込んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/09/12 19:03
イタリアGP 決勝 【追記】
今晩のすぽるとで琢磨のインタビューを見ましたが、やっぱり 「1回目のピットストップで給油したけど燃料が入ってない可能性があったからもう1回ストップ。 →やっぱり燃料は入ってて、余分に燃料継ぎ足しちゃった。 →超重い状態で走行。」ということらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/06 00:48
イタリアGP 決勝
琢磨が1回目のピットストップのあと、給油トラブルですぐに2回目のピットストップ・・・ 1回目のピットストップまでは凄くいい感じで走ってただけに悔やんでも悔やみけれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/05 17:29
イタリアGP予戦 ガンバレ琢磨!
佐藤琢磨、予選5位! 土曜日のフリー走行2回目も3位だったし今回の琢磨は調子がいいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 11:34
F1 トルコGP 決勝
来期のBARホンダへのバリチェロ移籍が決定してしまったため 来年のシートが危うくなってしまった佐藤琢磨。 日本で応援しているファンとしては非常に気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/23 19:51
F1 アメリカGP 決勝
アメリカGP、インディアナポリス。 去年、琢磨が14年ぶりに日本人表彰台をもたらした思い出のサーキットだけに今年も期待していました。 去年、琢磨がゴールしたときは思わず涙が出ましたよ。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/20 04:08
ヨーロッパGP決勝
スペインGP及びモナコGP、もちろん予戦も決勝もTVで見てたんですけど 琢磨のいないGPはチーズのかかってないスパゲティーみたいな感じでBlogで感想を書くモチベーションがありませんでした。m(__)m そして今回、久しぶりに琢磨の帰ってきたヨーロッパGP、最後にまさかの波乱が待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/30 02:04
BAR、なんとか出走を・・・
今回の”BARホンダいじめ”ですが、 BARはなんとかスペインGPに出走できないかと頑張ってるみたいですね。 オーストラリアGPのときにミナルディがケチつけられて危うく出走できないところでしたけど 民事訴訟に持ち込んで何とか出走できましたし、今回も同じように出走できないものか。 琢磨もせっかく昇り調子だったのに、これじゃあんまりですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/06 13:54
BARホンダ2レース出場停止・・・
サンマリノGPでの「バトンの車が軽かったんじゃないの疑惑」ですが とんでもないことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/06 08:08
サンマリノGP決勝
3週間ぶり、久しぶりのF1GPでしたが、ものすごいレースになりましたね。 もう見所満載で非常に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 02:19
「がんばれ琢磨!!」について
「がんばれ琢磨!!」について いよいよ決勝時間も近づいてきて胸の高鳴りを押さえられませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 19:46
サンマリノGP 予戦2回目
今までBoAのコンサートに行ってたのでライブタイミングが見れませんでした。 誘われて行っただけで、すごく好きというわけでもなかったんですけど この娘、近くで見るとメチャクチャ可愛いですね・・・ドキドキモノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 19:12
サンマリノGP予戦1回目
今回は珍しくフリープラクティス1〜4と予戦1回目を F1公式サイトのライブタイミングで見てました。 (いつもはフリーは結果をネットで見て予戦は地上波待ちなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/24 03:44
僕はアイソトニック、ハイポトニック。
以前書いたアサヒSUPER H2Oのオマケのレアアイテム、 カットピースですがついにゲットできました!   1.車の運転中のどが渇いたのでローソンに立ち寄る。 2.飲み物コーナーに行くとSUPER H2Oにまだオマケの袋がぶら下がってる。 (もうキャンペーン開始から3週間以上経ってるのにまだおまけ付いてるんだ。 そういえば発売された頃はカットピース求めてコンビニを探し回ったなぁ・・・) 3.もう店頭にカットピースは残ってないだろうとサーチもせずに最前列の一本を普通に取って購入。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 03:19
エンジン
ついに始まりましたね。キムタク主演のレーサードラマ、エンジン。 ここ数年、ドラマなんて見たことなかったんですが、 F1ファンとしてはやっぱり気になってました。 (エンジンはF1が題材じゃないみたいですけどね。   とりあえず突っ込みどころは色々ありましたが、 一番気になったシーンはF3000?のドライバーをクビになったキムタクが トヨタF1チームに雇ってもらえないか話をしに行くシーン。 大きなバックも付いてないドライバーがF3000?が駄目でF1にシートを探しに行くって一体・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 03:16
ポールリカール合同テスト
4/14のテストタイムですが・・・BARがワンツーです!しかも琢磨トップ!! 今回は新しいエアロパーツのテストだったようですが これまでの問題点を上手く解消できたんでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/15 23:33
バーレーンGP決勝
やっぱり今年のルノーは早いですね。アロンソは何かが乗り移ってるかのような速さでした。 まだシーズン序盤なのでわかりませんが今年のルノーの牙城を崩すのは難しそうですね。 トヨタも2、4フィニッシュで二人とも見事な走りでした。 でもTVで見てた限り、ルノーにはまだ及ばない感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/04 03:16
SUPER H2O
今週、アサヒと佐藤琢磨の共同開発スポーツ飲料の SUPER H2Oが発売されました。   で、これには発売記念というわけかおまけが付いてるんですけど その中にレアアイテムとして昨年琢磨が実際に着た レーシングスーツの切れ端(カットピース)があるのです!   ファンとしては欲しくないはずがありません。 コンビニに毎日通ってSUPER H2Oを大量購入してみたり、 陳列棚の前の方にあるやつを盲牌してみたり(コラコラ)、 してるんですが全く出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 11:04
バーレーンGP!
いよいよ今週末はF1GP第3戦バーレーンGPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 09:39

トップへ | みんなの「F1」ブログ

ちたんげ@blog F1のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる