ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや事故ですよ。。orz

<<   作成日時 : 2006/01/24 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回、赤信号で停車中に追突されてから3ヶ月。
今度は横を走ってた車に体当たりされました。。。
 
先々週の土曜日、名古屋大須付近の若宮大通を走ってたときのことです。
片側3車線の道で僕が一番左の車線を走ってたんですけど、
右横にいたクラウンが突然ノーウインカーで車線変更!
(というか体当たり)

避けようがなくて驚いた僕は反射的に左にハンドルを切ったんですけど、
そこには路駐の車が・・・
というわけで、路駐の車にもぶつかってしまいました。

僕は当然、クラウンを運転してたおっさんがよく見ずぶつかってきたのが悪いと思うんですが
保険会社の話だと両方の車が同じ方向を向いて走ってるときは10:0にはならないそうです。
結果、僕の保険も2、3割程度は使うことになるみたい。悔しいけどしょうがないですね。

車の方は左前輪が壊れて自走不能でまたもや工場送り。
前回の事故からまだ3ヶ月ですよ。自分では安全運転に徹してるつもりなんですけど、だからといって事故に遭わないというわけではないんですよね・・・


さらに運悪く、修理工場の代車が全部貸し出し中で今貸せる車がないとのこと。
しかも修理には1ヶ月くらいかかるらしい・・・
毎日車に乗ってる人間としてはかなりキツイです。
ちょうど実生活がすごく忙しいこの時期になんでこんなことに。。
泣けます。。。(TT)

これでぶつけてきたクラウンのおっさんに代車出てたらマジで腹立つなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
焼プリンさん、こんにちは。
お久しぶりです。

な、なんと、また事故ですか?
名古屋の道はすごいと聞きますから、そのせいでしょうか。
どうぞお大事にされてください。

それにしても、焼プリンさんは全く悪くなくても、こちらの保険を出すことになるなんておかしいですよね。
今の保険体制に疑問を持ってしまいます。

ぼくの方は今まで長引いていましたが、なんとか今週、来週ぐらいで片が付きそうです。
粘りに粘って、やれることはやったので、満足はいきませんが、仕方がないと思えるところまでこぎ着けました。
正式に決まったらまたお伝えしますね。

焼きプリンさんもどうぞ気をつけて。
早く修理が終わることを祈っています。
なぐぉん
2006/01/24 14:50
どうも、お久しぶりです。
そうなんです。あれから3ヶ月しか経ってないのに事故です。。

両車が同じ方向を向いてるケースだと
たとえ僕がぶつけられた側でも「前方不注意だった」ってことで
過失になっちゃうみたいです。僕から言わせてもらえば
「真横から突然車線変更してくる車をどう注意してどう避けろと?」
といった感じなんですが・・・(^^;)

ぶつけてきたおっさんの話では
「のどが渇いたから左端に車を止めて自販機でジュースを買おうと思った。
車線変更しようとしたら衝撃があったので車を止めたら壊れた2台の車が止まってた(僕の車と路駐車)。
状況がわからないから、誰が悪いのかもよくわからない。」
ということでした。
事故現場で「誰が悪いのかわからない」と聞いたときには
本気でムカッと来ましたよ。(^^;)


なぐぉんさんの方もようやく落ち着きそうで良かったですね。
それでもかなり時間かかったようで、本当にお疲れ様でした。
車の運転は本当に気をつけないといけませんね。(自分にも周りにも)
焼プリン
2006/01/24 22:26
焼プリンさん、こんにちは。
僕だったら、「誰が悪いのかわからない」なんて聞いた時点でパンチ一発ですよ。
わからないっていうことが自分の非を認めたくない現れですよね。
当事者でもない僕まで腹立ってきました。
そんなやつ、車に乗るな!!って感じですね。
なぐぉん
2006/01/25 15:01
そういえばそのおっさん、こんなこともいってました。
「左の車線空いてた?路駐いるし走れないと思うんだけど。」

まるで僕に非があるとでも言いたげな感じだったんですけど
事故のあった道は路側帯が広いので路駐してる車が
左車線にはみ出てるわけじゃないんですよ。現に僕の前後にも車走ってましたし。

本人に言ったら「あっそう。」みたいな感じでしたが
相手の保険会社にはこの辺のことは強く言っておきました。


それにしても名古屋はウインカー出さない、無理な割り込み、
よく見ず車線変更とか日常茶飯事なので怖いですよ。
よく全国一マナーが悪いって言われますが毎日走っててそれを実感します。
(あ、僕はちゃんと見てますしウインカーも出しますよ。(^^;))
焼プリン
2006/01/26 01:27
名古屋はたいへんらしいですね。
昨年夏に万博行ったとき感じました。
運転、気をつけてください。
・・・といっても、焼きプリンさんは気をつけているんですけどね。
なぐぉん
2006/01/27 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや事故ですよ。。orz ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる