ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『バットマン・ビギンズ』

<<   作成日時 : 2005/12/17 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回はシリーズ最新作『バットマン・ビギンズ』です。
DVDレンタルが開始されたので早速借りてきました。

バットマンシリーズは小学生の頃に1作目と2作目(リターンズ)を劇場で観て以来なので、今回『ビギンズ』を観るのは十数年ぶりになります。
(『現カルフォルニア州知事が冷凍怪人になって出てくるやつ』とか『フォーエバー』は未だ観たことなかったりします。)

 
物語はシリーズ1作目『バットマン』の前に当たる話です。
主人公ブルースの過去、そして何故バットマンになったのか?
1作目のジョーカーとの戦い以前にゴッサムシティでどんな事件がおきたのか?
今作はその2点に焦点が当てられています。

前半、ブルースがバットマンになる以前の話はちょっとだれ気味でしたが、後半に舞台がゴッサムシティに移ると途端に話は面白くなりました。
ゴッサムシティを崩壊させようとする陰謀とそれを阻止せんとするバットマン!燃える展開です。
バットマンの活躍もかっこいいですし、バットモービル(バットマンの車)の疾走シーンも迫力満点でした。

思っていた以上に面白かったので、これなら劇場に観に行ってもよかったかもしれません。
これから『ビギンズ』を観ようという方はまず1作目を観た後で観ることをお勧めしますよ。



ケン・ワタナベですが前半部に登場しました。でも役がちょっと地味。
ラスト・サムライではあんなに大活躍してたのになぁ。。残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ ...続きを見る
綾香の親には見せれない赤裸々日記w
2005/12/17 06:03
コレなんだけど
...続きを見る
お引越ししました><;
2005/12/17 18:46
バットマン・ビギンズ続編でフィリップ・シーモア・ホフマンがペンギン??
「レッドドラゴン」「コールドマウンテン」に出演し、来年公開される「ミッションイン... ...続きを見る
ティム・バートンJP-TimBurton...
2005/12/20 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『バットマン・ビギンズ』 ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる