ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 『オープン・ウォーター』

<<   作成日時 : 2005/12/12 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

レンタル屋の最新DVDコーナーに置いてあったので借りてきちゃいました。
オープン・ウォーター。
 
ダイビングツアーに参加した新婚夫婦。
ボートで沖に出て他のツアー客たちとダイビングを楽しんでいたのですが、
海面に上がってみると他のツアー客と乗ってきたボートがありません。
そうなんです。ツアーのスタッフがツアー客が全員ボートに乗ったものと勘違いしてしまい、ボートはすでに帰ったあとだったのです。
そして、海上に取り残された新婚夫婦にサメの群れが迫るのでした。。


この映画の売りはなんといっても本物のサメの群れをおびき寄せて撮影に使ってることです。
このことを知っていたので、どんなものかとレンタルが始まるのを結構楽しみにしてました。
映画の前半は取り残された夫婦が海の上にプカプカ浮かびながら「どうしよう、どうしよう」と話してるだけなのではっきりいって退屈ですが、後半でサメの群れが出てくるところは結構迫力ありました。
もう、ウジャウジャ出てきますよ。すごいです。

役者さんもカメラマンもよくやるなぁ、と感心してしまいました。
ただ、あくまでも『本物のサメが出てくる』ところだけが売りなので他の部分は期待してはいけません。
そんな映画。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オープン・ウォーター
実話に基づいた実にシンプルなストーリーと、デジタル・ビデオによる実録風の画面は、ドキュメンタリーのような効果を上げています。 一番の見所は何と言っても、天然の鮫をおびき寄せ撮影を行ったというリアルな映像です。 特殊効果やCGなどを一切使わず、主演俳優たちが ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/01/28 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 『オープン・ウォーター』 ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる