ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おいでよ どうぶつの森』

<<   作成日時 : 2005/11/24 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はめでたく発売日!
というわけで、DSトレーニングの他にどうぶつの森も買っちゃいました。
GC版『どうぶつの森+』はかなりはまってた口なのでこのDS版も実は結構気になってました。

まだ一日目しかやってないので、イベント等、まだわかってないことも色々あると思いますけど、GC版に比べて結構変更されてるところがありますね。
移動画面が従来の見下ろし型からドラム型(地平線が見える)に変更されたのは個人的にグッドでした。
だって、これなら遠くにある建物とか住人が見えますもん。

他にも文字の入力がタッチペンでできたり、眼鏡やひげなどアクセサリーの幅が広がったのも見逃せません!
新しく喫茶店とか散髪屋も登場するみたいでいい感じです。
(まだ散髪屋はできてませんが、喫茶店は博物館の地下にありました。鳩のマスターがコーヒーを入れてくれるんですが、この入れる仕草が細かい!細かすぎるぜ任天堂!喫茶店、かなり気に入りました。)

ところで、おやしろ様とか雑草とかが見当たらないんですけどこの辺はカットされたんでしょうかね?
雑草はうっとおしいのでなくなったのなら嬉しいんですけどおやしろ様がなくなったのはちょっと寂しいなぁ・・・

今回はDSのすれちがい通信でメールをあげたりもらったりできるらしいんですけど、これってすぐそばにどうぶつの森を電源オンで持ち歩いてる人がいないと駄目なんですよね?
う〜ん、それってかなり確立低そう・・・
とりあえず、明日はDS持って学校行ってみようかな。


と、こんな感じで全体的にかなり出来はいいと思います。
ゲーム内容はこれまでのシリーズとほぼ同じなんですけど、ただの移植で済まさずDS用に大幅にアレンジを加える姿勢は「さすが任天堂!さすが元祖ゲーム屋!」と思いました。

カワイイモノ好きな方、実生活でお疲れ気味で癒されたい方、おすすめですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おいでよ どうぶつの森』 ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる