ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 観てきました!「機動戦士 ZガンダムU 恋人たち」

<<   作成日時 : 2005/10/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新訳Z第2部。

僕は旧Zの恋愛話ってエマとヘンケンくらいしか印象に残ってなかったので、「恋人たち」というサブタイトルを聞いたときには違和感ありまくりでした。
今回わざわざ「恋人たち」をサブタイトルに持ってきたからには、恋愛話をもっとクローズアップするのかな、と思ってたんですけど、そうでもなかったように感じました。
たしかに新作映像のおかげでカミーユとフォウ、クワトロとレコアあたりの関係はわかりやすくなってると思うんですけど、果たして「ガンダムで恋愛映画を作った」とまで言えるかどうかと・・・
どうでもいいんですけどね。(^^;


映画全体の感想ですが、思ってたよりも良かったです。
3部作の真ん中なので中だるみして話が盛り上がらないんじゃないかな、なんて思ってたんですけどそんなことはなかったです。
リックディアスを駆るアムロ、ホンコンシティー、アーガマに出たり入ったりを繰り返すサラw、そしてアクシズの地球圏への帰還など、見所も色々ありました。

ただ、一つ一つのシーンのつなぎが大雑把で旧Zを知らない人が観たらついていけないんじゃないか、とは感じました。
(例えばカミーユが宇宙に上がるシーン。フォウの助けで宇宙に上がってアーガマと合流するカミーユ。MKUがアーガマに収容された次のシーンでは再開を喜ぶような場面もなく、いつの間にかアーガマでの生活に馴染んでます。)
時間的な制約があるとはいえ、もう少しわかりやすく丁寧につなげられなかったかなぁ、と。

お話としてはVがあるので途中で終わっちゃうんですけど、早く続きが観たくなる終わり方でした。
Vではシャアとハマーン、シロッコの台頭、ロザミィ、そして三つ巴のグリプス戦役とクライマックスに向かって話がどんどん盛り上がっていくわけですが、特にシャアとハマーンの話は深く掘り下げて欲しいですね。
個人的にガンダムA連載のコミックとも絡めて欲しいですけど、さすがにそれは無理か・・・(^^;

とにもかくにも完結編、旧作とは違うというラストは一体どうなるのか?
そしてレコアの乗るゲルググは登場するのか!?(カット?
興味は尽きません。


・・・ところで、限定プラモですが雑誌記事によると「Tのときは速攻完売したため今回は多めに用意する」とのことでした。
が、昼に観に行ったら余裕で完売してました。(午前中に用事があったため朝一には行けなかったのです・・・
く・・・TのときのMkU続き、またしてもゲットできないとは。
前回はタッチの差で完売しましたし、悔しいったらありゃしません!!
3月4日は早朝から並んでやるぅ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ZガンダムUを観に行きました
朝早くから開門1時間前に劇場についたんだけど既に行列が出来ていた。 凄い人気だな・・・。 ...続きを見る
僕の日記
2005/10/31 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観てきました!「機動戦士 ZガンダムU 恋人たち」 ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる