ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士でF1開催?

<<   作成日時 : 2005/09/13 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日、学校の図書館で何の気なしに中日スポーツを読んでたんですが、ひとつ気になる記事が・・・
ん?「来年4月16日 富士スピードウェイでF1開催」?
マ、マジですか?マジディスカ!!?


新聞の記事によると、、、

水面下で交渉が続いており関係者の話では9割方決定。
毎年この時期には発表されている来年のスケジュールがいまだ発表されないのは、富士でのF1開催が話し合われてたから。
もし富士で開催されるとしたら来年、日本では富士と鈴鹿の2GP開催。
富士での開催が実現したらスパかシルバーストーンのどっちかが消える。

だそうです。。

う〜ん、あくまでスポーツ新聞の記事なので本当に開催されるのかどうかはわからないですけど、開催日まで出てるあたりかなり現実的な話っぽいですし、本当だったら嬉しいですね。
もし実現したら富士スピードウェイ、行きますよ!


ところで、F1カメラマンのけんさわさんがF1速報のHPで「日本人ファンの皆さんには「9月16日」が大切な日になりそうですよ。良い方の。」と意味深な発言をされてます。

ネット上では「オールホンダ発足の発表か?」とか「来シーズンの琢磨のシートについての発表か?」とか色々噂されてましたが、上の新聞記事を読んだいまではもしや「富士でのF1開催」についての発表なんでは・・・?と妄想してしまいます。

16日まであと3日。気になりますね。

(あくまで新聞で読んだ記事なんで、外れても怒らないでくださいませ。m(_ _)m)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
速報!富士でF1復活か?
トーチューの一面で、来年に富士でF1復活との記事が出ていたそうです。 来年はイベントの都合からいつものアルバートパークの開幕戦が第3戦となり、開幕戦がバーレーン、第2戦がマレーシアセパン、第3戦にオーストラリアはアルバートパーク、そして第4戦、4月16日.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2005/09/13 21:42
id-650787-a
Blog Records:id-650787-aComments... ...続きを見る
id-650787-a
2006/10/30 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士でF1開催? ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる