ちたんげ@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 ブラジルGP決勝

<<   作成日時 : 2005/09/27 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっやー、ついに決まりました!ワールドチャンピオン!!
これまで特にアロンソを応援したことはなかったですけど、昨日の表彰式の様子とか見てるとこっちまで感激して目頭が熱くなりましたよ。
本当、アロンソにはオメデトウと言いたいです。


そしてマクラーレンは1、2フィニッシュ。
二人とも素晴らしい走りでマクラーレンの圧倒的な強さを感じさせました。
今回の1、2でマクラーレンがコンストラクターズポイントトップに躍り出ました。
ライコネンは惜しくもドライバーズチャンピオンを逃しましたがコンストラクターズチャンピオン目指して頑張って欲しいですね。
(それにしても2003、2005とライコネンはチャンピオンになれそうでなれませんね。
今年もライコネンには色々トラブルがあったしちょっとお気の毒・・・)


琢磨は序盤の混乱を上手く抜けて最後尾から一気に11位までポジションを上げましたが、そこからはペースがのびなかったですね。
今回は地上波が生放送ということでPCのライブタイミングを見ながら観戦してたんですけど給油直前の軽くなった状態でも、同じく軽い状態のときのバトン車とかと比べて少し遅かったです。
で、ピットストップ後はズルズルと前にいるクリエンとの差が開いてしまいました。

F1ニュースサイトを見るとリアサスペンションにトラブルがあったということですが、それが原因なんでしょうかね?
それとも重タンだったせいでタイアへの負担が大きすぎたとか・・・?

まぁ、僕としては次の鈴鹿の予戦出走順を重視して、今回は完走さえしてくれればいいと思ってたのでOKと。
今回万が一リタイアして、鈴鹿予戦出走順1台目とかになったら、目も当てられませんからね。(^^;


さてさて、次はいよいよ日本GP、鈴鹿です!!
3年連続入賞の琢磨、鈴鹿は得意なはず。
というわけで、今年のこれまでの不調を吹き飛ばすようなレースを期待してます!

あと今年はピットウォークに参加できるので、アロンソ見かけたら“Congratulations.”を言ってきますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1 ブラジルGP決勝 ちたんげ@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる